同窓会幹事会 (2001年2月3日) 報告

活動報告に戻る



同窓会 幹事会 報告

平成13年2月3日、同窓会幹事会が開催された

   会場:会長宅

   日時:平成13年2月3日(土)  18:00〜20:00

   出席者(敬称略)10名:金子、西澤、伊東、蓮見、喜多村、高橋、

               山田、平田、福田、高山

検討事項

@ 必要に応じて内規を作る。

A「事務局(事務所)構成メンバーに教頭先生に加わってもらう」は内規にて謳う。 

(現在同窓会担当の教員は安斉登美子先生)

B 原則として卒業生の同窓会費は、同窓会担当の教員から会計幹事が受け取る。

受け渡し方法は担当の教員、会計幹事が相談して決める。

C 通帳の名義は同窓会名で代表者を会長にする。

D 同窓生名簿の住所確認作業の中で、電話代、手紙(送料)、FAX代などある程度

の支出が予想されるので、各担当者には何らかの形でお礼が必要か。

E 同窓生名簿には、住所・電話番号を載せたがらない人もいるのでよく考慮する

必要がある(登録を選択制にするなど)。

F 2000年度卒業生以降の住所確認作業について卒業対策委員(PTA)の方を通じ

確認する。卒対委員の方を通じ各クラスの幹事を2、3名(児童)を決めてもらい、

集計(できるだけ簡便な方法で、用紙などはこちらで用意する)をお願いする。

G 同窓会のホームページをつくる。

H 次回の幹事会の予定。



以上のことが検討され、@ABDEについては確認されました。

C については、2月7日に平成信用金庫井荻支店に

「八成小学校 代表 高山 晴光」 名義で新たな口座が作られました。

G については、福田氏により 2月10日にホームページ

(http://members.jcom.home.ne.jp/hachinari-dousoukai/

が開設されました。(問い合わせなどは福田さんまでお願いします)

F については、2月14日卒業対策委員会(PTA)に出席し、入会金の集金、幹事

の選出、住所の確認のプリント配布をしていただくことになりました。2月15日

校長室にて、校長、教頭、PTA会長にプリント内容などを相談し承諾と協力得る。

プリントは2月11日に八成集会所にて印刷し2月13日に配布。

H については、平成13年10月に予定。



活動報告に戻る